
--年--月--日 --:--


gitとtortoisegit (失敗中)

2011年02月21日 06:30

バージョン管理システムgitを使ってこのブログのHTMLとCSSのバージョン管理にチャレンジしてます。
「gitは仕事でも使ってるし余裕っしょ」とか思ってたのですが、現在tortoisegitとgitの連携がうまくいってないです..
以下に現在の状況を載せます。

※設定についてはこここちらを参考にしてます。
-----

初めにクライアント側であるWindows(Windows7)からtortoisegitの設定。
メインページとサイトマップのHTMLファイル、CSSファイル、その他バックアップファイルなどをディレクトリに格納しローカルのリポジトリにコミットします。

次にサーバ側のLinux(Fedora)の設定。
ディレクトリを作成し、git initコマンドを叩いてリポジトリを作成します。

次はtortoisegitから先ほどコミットしたディレクトリをマスタ側にpushします。
pushの画面でサーバのリポジトリアドレスを設定し、push実行。これは成功

で、ちゃんとpushされたかどうか確かめるためにtortoisegitで別ディレクトリにcloneでチェックアウトを行ったのですが、ここでチェックアウトされてきません
具体的に言うと、チェックアウトされてるように見えるのですが、チェックアウトされたディレクトリ内に.gitディレクトリだけがある状況です。
Windows側とLinux側でディレクトリを作成し直しても同じでした。

まあそもそも自分一人での開発なので(というよりgitを使う意味もあまり無い)、ローカルへのコミットだけでなんら問題はないのですが、なんだか上手く行かなくて気持ち悪いです。
あとでもう少し調べてみます。
関連記事


ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村
にほんブログ村のランキングに参加してます。↑をポチッと押して頂けるとすごく嬉しいです!

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sunbeat11th.blog134.fc2.com/tb.php/88-ff6c73c7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    ブログパーツ
