
--年--月--日 --:--


Google AnalyticsとかSEO Statsとか

2011年02月17日 22:27

ちょっとブログをカスタマイズ。↓のようにしてみました。
アクセス解析:
アクセスカウンター:
その他サイドバー :
FC2アクセス解析 → Google Analytics
FC2カウンター   → SEO Statsと併用
鑑賞メーターのブログパーツ設置

まず、Google Analytics。
これは最も使えるアクセス解析として有名なものですね。
FC2アクセス解析よりもより詳細なデータを得られるため、切り替えました。
※一応現時点ではFC2の方も残してます

日ごとのエントリ別アクセスやグラフで表示してくれるGUIなど、非常に使いやすいです。
これに関連してサイドバーのユーザタグを外しました。
FC2解析でも感じていたのですが、あまり効果がないように思えたためです。


次はSEO Stats
これはアクセスカウンターの機能に加え、Googleなどのインデックスページ数やバックリンク数を表示させることができます。
簡単なSEO対策ツールとして使えそうですね。
また、表示させる項目もカスタマイズできます。パラメータの説明はコチラが分かりやすいです。


最後は鑑賞メーター。
これは読書メーターの映画版です。最近観た映画(DVD)を表示してます。
また、ついでに読書メーターも今読んでる本から最近読んだ本に変更しました。


以上です。
次は久しぶりにブログテンプレートでも弄りますか。
HTML/CSSよ再び。
関連記事


ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村
にほんブログ村のランキングに参加してます。↑をポチッと押して頂けるとすごく嬉しいです!

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sunbeat11th.blog134.fc2.com/tb.php/86-b532360f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    ブログパーツ
