スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SONAR X1 不具合色々

2011年02月10日 20:06

今更ながらSONAR X1 の不具合を色々とまとめ。
インストール時には良いアップデートだったと書きましたが、思ってた以上に不具合が多いようですね。
また、色々なところに書かれていますが、評判もすこぶる悪いみたいです。

とりあえず現時点で自分の環境で発生している不具合らしきもの&不満点は主に↓の通りです。
不具合
・トラックのアウトプットにソフトシンセをセットしても音が出ないことがある。トラックを消して再挿入すると直る
・また、録音時に特定のトラックの音が出なくなることがある

不満点
・スマートツールが使いづらい。ツール操作が切り替わるタイミングが微妙。そしてスマートツール以外はもっと使いづらい
・ピアノロールでノード情報をまとめて変更するのは8.5のほうが良かった

また、色々なところで言われてる不具合などは↓のような感じです。
不具合
・V-Vocalがおかしくなりやすい
・突然フリーズするなど色々と不安定 (これは前からでしたけどw)

不満点
・やっぱりスマートツールが使いにくい
・ピアノロールでのノード入力が一定の長さで固定される。しかも入力がダブルクリックかAlt使用なのでやりづらい。その他ピアノロール入力周りがグレードダウン
・Lexiconリバーブが無くなってしまった (新規でX1をインストールの場合のみ)
・画面もだけど操作感も若干変わったので慣れるまで大変

とりあえずピアノロール周りはキーバインドを駆使しないといけないですね。
あとは、パッチが出るのを待つ!
早くお願いしたいところです。
関連記事


ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村
にほんブログ村のランキングに参加してます。↑をポチッと押して頂けるとすごく嬉しいです!

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sunbeat11th.blog134.fc2.com/tb.php/80-318272d5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。