スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モンハン一番くじが叩き売りだった件

2011年02月09日 06:30

モンハン3rdの一番くじ
友人がB賞!B賞!と連呼していたのに釣られて、自分も近場のコンビニで引いてきました。


とんでもねぇ叩き売りでしたが。
-----


着いたコンビニで在庫を見たところ、B賞と、それからC賞が既に無し。
残りはA賞×1,D賞×3,E賞×4,F以下×多数。

「まあ、B賞が当たったら友達になんか悪いし、無いのはしょうがないか。D賞(アイルーのフィギュア)とE賞(湯のみ)が出ればいいかなー」と思い、とりあえず3回引いたところ、D賞、E賞、H賞が1個ずつ出ました。

お、出た出た!と思い、商品を選びに在庫を再度よく見たところ、なんとH賞がありません
で、その後の一幕↓

自分「あれ、H賞って在庫無いみたいですね」
店員さん「あ、本当ですね..」
自分「間違って交換しちゃったんですかね? どうしましょう?」
店員さん「う~ん..じゃあ、代わりに好きなの持って行っていいですよ。これとかどうです? (残ってたA賞を手に取る)」
自分「え?..いや、さすがにそれは..」
店員さん「いや、いいですよ。」
自分「いいですか..?」
店員さん「はい。最近売れてなくて、もう全部単品で売るつもりでしたから。あ、良かったらコレも持ってきます? (余っていたD賞を手に取る)」

3rd一番くじ

画像: H賞 → A賞+D賞

というわけで、手に入ったものが↑の写真のものです。
さすがに悪い気がしたので500円を追加で置いてきました。

でもなんで売れてなかったんでしょうか?
(おそらく早々に)B賞が無くなったからでしょうか..?

-----
追記:
友人はB賞を当てるために、結果的にくじを76回引いたそうですww
コンビニで収入印紙を貰ったのは初めてだとか。
合掌。
関連記事


ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村
にほんブログ村のランキングに参加してます。↑をポチッと押して頂けるとすごく嬉しいです!

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sunbeat11th.blog134.fc2.com/tb.php/79-2c55cb92
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    ブログパーツ
