
--年--月--日 --:--


2011年1月_ブログを続けてみて思ったこと

2011年01月31日 06:35

このエントリが今月の20エントリ目になります。
今年最初のエントリで掲げた一ヶ月20エントリ以上の記事を書くという目標は、今月はなんとか達成できたようです。(ギリギリでしたが)

この一ヶ月ブログを続けてみて、計画的にエントリを書くことがどれほど難しいことかを思い知らされました。

まず、ネタを出すのが大変です。
日々の生活でやったことや思ったことを書くにしても、「書くレベルに達しないネタが多い」、「書けるネタでも一通り調べないといけないことも多いから時間がかかる」といったように、一筋縄ではいきませんでした。

ブログを書くということは、前に述べたように物事の深い理解に繋がります。
また、ここにログとして出力することで自分以外の人の役に立てることだってあります。

でも続けなければ意味がないことであるのも前に述べた通りです。
色々と調べたりする時間も限られています。これまでとは違った書き方や書きやすいエントリといったことも模索していかないといけません。
(例えるなら、たまにトラックバックテーマや日々のニュースに対しての感想を書いたりなど。後者は既にやってますが)

何かをやりながら出力するということは大変です。
が、新たな試みも考えつつ、来月もブログを続けていきたいと思います。
来月は28日しかないので、多分キツい未来が待ってそうです
関連記事


ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村
にほんブログ村のランキングに参加してます。↑をポチッと押して頂けるとすごく嬉しいです!

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sunbeat11th.blog134.fc2.com/tb.php/70-fba12306
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    ブログパーツ
