スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC用地デジチューナーを導入したらブルースクリーンが発生したお話

2011年01月15日 19:28

I-O DATA Windows Media Center専用 地上・BS・110度CSデジタル対応TVキャプチャ PCI Express GV-MC7/VSI-O DATA Windows Media Center専用 地上・BS・110度CSデジタル対応TVキャプチャ PCI Express GV-MC7/VS
(2009/10/20)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る


↑の地デジキャプチャを導入したのですが、ブルースクリーンが頻発して困っています。

PCのスペックは以下になります。

OS
CPU
Memory
MotherBoard
GraphicBoard
Sound
: Windows7 Pro 64bit
: Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q9650 @ 3.00GHz
: DDR2 8GB
: FOXCONN P45A01
: GeForce 9800 GT
: EDIROL FA-66

とりあえず動作基準は満たしている..はず。

最初は付属のCD-ROMからドライバを入れたのですが、PC起動のたびにブルースクリーンが発生してしまいました。
次にメーカーのサポートライブラリから最新のドライバをダウンロードしてインストールしたところ起動時のブルースクリーンは無くなったのですが、OSのシャットダウン時にブルースクリーンが発生するようになりました。

OSが壊れるのも困るので、今はドライバを無効にしています。
※ドライバを無効にしたところ、ブルースクリーンは発生しなくなりました。


というわけで手詰まりな状態です.....むむむ。
やはり他の機器との相性っていうのがあるんでしょうね。
他の動作報告を見ると問題なく動いている人もいるようですし。

仕方がないのでドライバの更新待ちです。
でも何時になることやら..
関連記事


ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村
にほんブログ村のランキングに参加してます。↑をポチッと押して頂けるとすごく嬉しいです!

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sunbeat11th.blog134.fc2.com/tb.php/61-ff0f11f6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。