スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTunes映画レンタルのススメ

2011年01月13日 06:32

昨年の11月から開始されたiTunes映画レンタルのサービス。今年に入ってから使い始めたのですが、思った以上に快適です。
年間に映画をDVDを含めて5~7本くらいしか観ない自分なのですが、今年始まって10日程で既に3本も観てしまいました。


iTunes映画レンタルとはiTunesSotreから映画のデータを購入し、期限付きで再生することができるサービスです。
※詳しい内容はコチラが分かりやすいでしょうか

特に一人で映画を観たい、もしくは観ることが多いという方にはオススメです。
このサービスの利点としては以下が挙げられます。
1. TSUTAYAなどから借りる通常のDVDレンタルのように、お店に来店する必要がない
2. 購入前にiTunesStoreで映画の予告編 (本編の数分) が視聴できる
3. PC上で全て完結するので他の作業をしながら映画を鑑賞できる(デュアルディスプレイ推奨)
etc...

強力な利点が上記の1なのは勿論ですが、意外に2も強力な利点に成り得ると思います。
どのタイトルを借りようか迷ってるときも、予告編を観ることでどんな雰囲気の映画かどうかが分かる仕組みになっているので非常に便利です。
また、映画はみんなで観たいので..という方もAppleTVなるものを使えば、自宅のテレビで映画を観ることができます。


逆に欠点としては以下が挙げられます。
1. 1本の単価が通常のDVDレンタルより高い
2. タイトルがまだ充実していない
3. 間違ってデータを消した場合、再ダウンロードできない

上記1は利点を考えるとしょうがないのかもしれません。また、2もこれからレンタルできるタイトルが増えるはずなので、解決する(はず)でしょう。

しかし、3は要注意です。
これ、実は自分が1回やってしまいました。。(デスクトップ上のファイルを削除しようとしたら、つい)
特に利点で挙げた映画を観ながら作業する場合は注意が必要です。
※また、コチラにある通りiphoneなどに転送する場合も注意が必要のようです。



以上、利点欠点を色々と挙げましたが、私はかなり良いサービスなのではないかと思います。
気になる方は一度使ってみては如何でしょうか?
関連記事


ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村
にほんブログ村のランキングに参加してます。↑をポチッと押して頂けるとすごく嬉しいです!

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sunbeat11th.blog134.fc2.com/tb.php/59-673c0ad8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。