スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車移動のお供にiTunes映画レンタル

2013年10月14日 17:17

現在の私の居住地は東京都国立市なのだが、都心に出て行くときは1時間程度電車に揺られないといけない。(往復だと2時間程度だ)

また、出張で主に関東圏を移動するが、そのときも電車に数時間乗るのは当たり前になっている。

そこで、最近は電車に長い時間乗る際はiPadで映画を観ている。

以前の記事でも書いたが、iTunes映画レンタルは単価が高いが、自動的に返却が行われるなどメリットも多い。
タイトル数も年々増え続けているので、観たい映画が無いといった事態も少ないと思う。

1本の映画は大抵が2時間程度なので、都心への移動だと往復でだいたい半分程度は視聴することができ、残った半分も寝る前や次の日(また、次の日の移動にでも)に観てしまえばいい。

ただ、難点としてレンタルは2日で自動返却されてしまうことが挙げられる。
好きなときに観るのをやめられるので、うっかり最後まで観ずに放置することがあるかもしれない。

また、立ち状態だとipadがやや重いといったところも難点の一つ。
私は通常のiPadを使っているが、このときはiPad miniが欲しくなる。(iPhoneだと画面が少し小さい気がする)

なお、映画一本の容量は5GB程度かかることもあるので、ある程度の容量を確保していないといけない点も注意しないといけない。


と、色々とマイナス点ばかり書いたが、映画を観たいけど外出もしたいからなかなか観れない..といった方にはお勧めしたい方法である。

少しでも興味を持った方は、是非お試し頂ければ幸いである。
関連記事


ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村
にほんブログ村のランキングに参加してます。↑をポチッと押して頂けるとすごく嬉しいです!

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sunbeat11th.blog134.fc2.com/tb.php/188-67bff3ac
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。