スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HTML 重なり表示の優先度 z-index

2013年10月07日 22:00

最近、↑ にメニューバー(プルダウンメニュー)を取り付けた。

今までページ下部にあったカテゴリを持って来たような感じで、雑多だったカテゴリのリンク整理ができたのだが、同時に、各記事のタイトルリンクとプルダウンメニューが重なってしまう弊害も起きてしまった。

それを解決したのがz-indexというCSSのパラメータ。

以下のように、サブメニューのパラメータにz-index:を記述した。
div.menubar ul#menu ul.sub {
.
.(省略)
display: none;
position: absolute;
z-index:3;
}
他のクラスにはz-index:を書かなかったが、これだけでプルダウンメニューがタイトルリンクの上に表示されるようになった。
z-index:は数字が大きい方が上に来るようになっており、デフォルト(パラメータが無い状態)だと0になるためと思われる。
関連記事


ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村
にほんブログ村のランキングに参加してます。↑をポチッと押して頂けるとすごく嬉しいです!

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sunbeat11th.blog134.fc2.com/tb.php/187-0b42db4e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。