スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイマスデッキレシピ 赤青 アンコールビート2

2013年03月16日 10:45

私が構築したヴァイスシュヴァルツのアイマスのネオスタンダートのデッキレシピを載せます。
今回のデッキは以前紹介した赤青アンコールビートにアニマスのカードプールを加えて改良したものです。

カードプール:
IM/S07、IM/S14、IM/S21
(1, 2, アニマス, Exブースター)

-----
デッキ:
・レベル0 17枚
Vサイン響 4
前のめりに元気!春香 3
天海春香 4
OFFタイム 真 3
頼りになる!? プロデューサー 3

・レベル1 13枚
素直で前向き春香 4
ドジッ娘 春香 4
青空の様な女の子! 真 3
ピンクダイヤモンド765 美希 2

・レベル2 9枚
765プロのセンター 春香 3
不死鳥の歌姫 千早 3
セクシーサンタ美希 3

・レベル3 3枚
絆を求めて 春香 3

・クライマックス 8枚
I Want 4
READY!! 4


デッキの動き:
アニマスで頼りになる!? プロデューサー が加わったので赤で集中が使えるようになり、前回もタッチ黄から純粋な赤青になってます。
基本的な動きはアンコール & I want + 素直で前向き春香で変わらないのですが、助太刀と765プロのセンター 春香が加わったのが最大の変更点。
765プロのセンター 春香+助太刀は愛称が良く、上手くいけば助太刀をぐるぐる回すことができます。また、クライマックスのゲートも助太刀の回収をサポートします。
ドジッ娘 春香はアンコールキャラの強化に加え765プロのセンター 春香の強化要員としても優秀です。(レストすればダメージが入るので)

欠点:
改良前と同じく、レベル0帯のカードが弱いことがネックです。
また、コストにも注意。助太刀と765プロのセンター 春香のコンボはコストを2ずつ消費します。
あと、765プロのセンター 春香は助太刀を警戒されることが多いので、慣れた対戦相手だとそれを見越して攻撃してくるので、なかなか助太刀が決まらない場面もあるかもしれません。

以上です。
次回はこのデッキの更に改良版を載せたいと思います。
関連記事


ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村
にほんブログ村のランキングに参加してます。↑をポチッと押して頂けるとすごく嬉しいです!

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sunbeat11th.blog134.fc2.com/tb.php/157-0103a0be
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。