スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイマスデッキレシピ 赤青 アンコールビート

2012年01月21日 19:07

私が構築したヴァイスシュヴァルツのアイマスのネオスタンダートのデッキレシピを載せます。
・レベル0 18枚
Vサイン響 3
前のめりに元気!春香 4
方向音痴あずさ 4
歌に全てを賭ける 千早 2
O(≧◇≦)人(≧◇≦)O 亜美&真美 2
朝礼 小鳥 3

・レベル1 15枚
素直で前向き春香 4
ドジッ娘 春香 4
青空の様な女の子! 真 3
765プロ地獄の特訓 4

・レベル2 7枚
アイドル一直線! 春香 4
不死鳥の歌姫 千早 3

・レベル3 2枚
正当派アイドル!春香 2

・クライマックス 8枚
I Want 4
GO MY WAY!! 4


デッキの動き:
攻守に加えて活躍できるI want + 素直で前向き春香ですが、朝礼 小鳥などを駆使しても揃わない場合があります。その場合は青空の様な女の子! 真や不死鳥の歌姫 千早を使うことでパワーで場を制圧していきます。

基本的にはアンコールでキャラを場に留まらせておくことでカードアドバンテージをとっていきます。
前のめりに元気!春香を出せば、レベル1以上のキャラが全て手札アンコールを得るので、必ず後列に出すように心がけます。ドジッ娘 春香の応援効果もこのカードとと合わせることで確実に発動することができます。
また、ドジッ娘 春香は終盤に確実に1点ずつダメージを与えることにも使用できます。

これ以外のカードで重要なのは、765プロ地獄の特訓です。このカードのパワー+3000の効果は使った自ターンの次の相手のターンまで有効なので、攻守に渡って活躍でき、更に歌に全てを賭ける 千早とのシナジーも期待できます。

欠点:
レベル0帯のカードが弱いことが最大のネックです。
方向音痴あずさくらいしかまともに前列に置いておけるキャラが無いので、Vサイン響や前のめりに元気!春香を前列に出すこともよくあります。
また、アンコールが中心になるので、手札の枚数には常に注意を払わなくてはなりません。

以上です。
このデッキであまりネオスタンの大会には参加してないので強いかどうかは不明。
次は赤単などで組んでみようかと思います。
関連記事


ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村
にほんブログ村のランキングに参加してます。↑をポチッと押して頂けるとすごく嬉しいです!

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sunbeat11th.blog134.fc2.com/tb.php/141-572392a9
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【アイマスデッキレシピ 赤青 アンコールビート】

    私が構築したヴァイスシュヴァルツのアイマスのネオスタンダートのデッキレシピを載せます。



    最新記事


    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。