
--年--月--日 --:--


アイマスデッキレシピ 赤緑 素直に前向き春香+ ポジティブ

2011年12月09日 07:10

以前、ヴァイスを始めたと記事で書きましたが、私が10月と11月のネオスタンの大会で使用したアイマスのデッキを載せます。

・レベル0 18枚
Vサイン響 4
前のめりに元気!春香 3
王女の貫禄 貴音 2
暗躍する黒井社長 2
浮世離れ高音 4
朝礼 小鳥 3

・レベル1 18枚
素直で前向き春香 4
ドジッ娘 春香 4
ピンクダイヤモンド765 美希 2
竜宮小町 亜美 4
寄り道 4

・レベル2 2枚
ピンクダイヤモンド765 響 2

・レベル3 4枚
気まぐれな美希 3
私こそアイドル!伊織 1

・クライマックス 8枚
I Want 4
ポジティブ 4


デッキの動き:
アイマス環境の強カードである素直に前向き春香を活かすことを目標に立ち回ります。
レベル0帯の朝礼 小鳥とVサイン響を使ってレベル1で前衛に3枚の前向き春香さんを並べます。
防御面は、前のめりに元気!春香、ドジっ娘 春香を後衛に置き、寄り道 + 美希の助太刀でサポート。
攻撃面ではI want以外では竜宮小町 亜美 + ポジティブで攻めます。亜美の能力はドジッ娘 春香や暗躍する黒井社長の能力とも相性が良いです。
I wantを使う場合は前向き春香さんでレベル2以降のキャラや助太刀の美希やドジッ娘春香を回収しておきます。
レベル2ではピンクダイヤモンド765 響に加えて寄り道の思い出が溜まっていたらレベル3の美希を出します。
レベル3ではドジッ娘 春香も前衛に出して攻撃していきます。

欠点:
デッキレシピを見れば分かるように、レベル2以降が少ないため後半のパワー不足・キャラ不足は否めません。
むしろパワーはレベル1帯でも低い部類に入るため、クライマックスが来ないパワーゲーになったら辛いです。いかにアンコールや助太刀でアドバンテージを取っていけるかが肝。
また、素直で前向き春香が前衛に3枚並んだ状態でI wantを使うとストックが1枚しか溜まらないという欠点があるので、レベル2以降のキャラを出すためにはレベル0でストックを貯めておく必要があります。
ですがストックはレベル0のキャラも朝礼 小鳥やVサイン響がストックを食うので、なかなか溜まりにくいかもしれません。
前向き春香さんの能力を使いすぎるのも考え物です。ストックはレベル2以降に向けて余力を残しておくようにしましょう。


以上。デッキの内容はこんな感じです。
次はこのデッキをベースに赤黄か赤青を作ろうと思います。 # そろそろDSのカードが使いたい..
関連記事


ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村
にほんブログ村のランキングに参加してます。↑をポチッと押して頂けるとすごく嬉しいです!

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sunbeat11th.blog134.fc2.com/tb.php/136-95fbac80
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    ブログパーツ
