スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外付けHDD ファイルが大きすぎて対象のファイルシステムに入らない

2011年07月25日 21:25

動画編集のメモ。
撮影した実況動画のAVIファイルを新しく購入したHDDにコピーしようとしたところ、以下の画面が表示されてコピーできない現象が発生しました。

フォーマット02


調べたところ、原因はHDDのファイルシステムがFAT32という形式だったためでした。
NTFSという形式でないと4GB以上のファイルのコピーができないそうです。

なので、HDDをフォーマットしました。
フォーマットしようとするとデフォルトでNTFS形式が選択されるようです。
その後は無事ファイルのコピーが出来るようになりました。

フォーマット01

実は以前、USBメモリでもこのような現象が起きたことがありました。
外部記憶装置を初めて使うときはフォーマットをした方が良いということですね。
関連記事


ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村
にほんブログ村のランキングに参加してます。↑をポチッと押して頂けるとすごく嬉しいです!

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sunbeat11th.blog134.fc2.com/tb.php/121-2051a23c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。